ニワゼキショウ

196.jpg

アヤメ科
別名 なんきんあやめ(南京文目)






197.jpg

公園に行くと芝生の所に良く見かけますよね
これってとっても小さいけどよく見ると葉っぱがアヤメに似てます
花は1日でしぼんでしまうって

そっかぁーー!!
この写真は先日白詰草を撮ったとき
そばにいっぱいあって撮ったんだけど
今日行ったらみんなしぼんじゃって全然咲いて無かった
これって1日花だったんだね~
また勉強になりました(^、^*)


blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
ブログランキング・にほんブログ村へ         

2005‐05‐11(Wed) 23:40 * 野草/ピンク・赤色・赤紫色の花 * comment(5) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   庭石菖・・・
すてきですね。私も大好きな花です。
GWの間に撮りましたよ。UPは3週間後かなぁ?

今度は一度 真横から撮られたら・・・・
また違った雰囲気の写真が出来るでしょうね。
但し ギックリ腰には十分注意して(大笑)

日経パソコン記事に「インターネット動植物図鑑」のサイト紹介
がありました。結構 お役に立つかも知れません。
http://www.zukan.net/
一度 御覧あれ・・・・・


From: 萬葉花 * 2005/05/12 12:46 * URL [Edit] * page top↑
   ありがとうございます。
私のブログにコメントしてくれてありがとうございます。
勝手にリンクしてしまってごめんなさいです。(^^;)
ももみさんの撮られる写真はどこか癒される物が多いので
これからもお伺いしますね。どうぞよろしくお願いします。
From: のら子 * 2005/05/12 15:32 * URL [Edit] * page top↑
   
萬葉花さんへ

いつもありがとうございます♪
庭石菖、私も大好きでこの時期になると下を見ながら歩いてます
真横からですね
分かりました!今度見つけたら挑戦してみます
ご指導頂けてほんとに嬉しいです。これからもお願いします(*^_^*)

「インターネット動植物図鑑」のサイト
見てきました
いつも調べる時はあちこちでけっこう大変でした
でもここは情報がたくさんあってとっても参考になりそう
ありがとうございました♪


のら子さんへ
こちらこそリンクして頂いてすっごく嬉しかったですよ~
お褒めを頂いてすっごく光栄です。ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(=^^=)
From: ももみ * 2005/05/12 20:47 * URL [Edit] * page top↑
   腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
From: 腰痛アドバイザー * 2008/03/08 08:23 * URL [Edit] * page top↑
   腰痛アドバイザーさんへ
アドバイスありがとうございました。
From: ももみ * 2008/03/11 13:09 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR