身近な鳥達Ⅲ

モズ
【モズ(百舌・鵙)】
スズメ目  モズ科


後ろ向きにたたずんでいるモズに会いました。
今日は低めの木にとまっていたのでかなり近くに寄ることが出来たけど・・







ブログランキング・にほんブログ村へ         

モズ


いつもモズに会うと高い木の後ろ向きばかりだから
「良いチャンス!前から撮ろうっと」
少し前に出た途端に飛んで行ってしまった。
欲を出さずに待っていれば良かったのかも^^;
でも、近くで撮れたので大満足です。




アオジ
【アオジ(青鵐)】
スズメ目  ホオジロ科


アオジも以前より接近する事が出来ました。




?



道端にたたずんでいる鳥を発見
前に見たオオタカくらい大きい鳥です。




?



ほんの少し前に出た瞬間
大きな羽を広げて悠々と飛んで行ってしまいました。
トビに似ている気がするけど・・
画像が小さすぎました^^;
そして



カワセミ
【カワセミ (翡翠・川蝉)】
ブッポウソウ目  カワセミ科


小さな池に来たとき
「こういうところにもカワセミって来るかなぁ。会ってみたいなぁ」
「出てこい、カワセミ君」
一度も見たことないのでしばらくの間、な~んとなく池の周りをぼーっと見ていたら
10分過ぎたくらいかなぁ
「うっそーー!!カッ、カッ、カッ、いたぁーー!!」
まさかいるなんて思わなかったしな~んとなく見ていただけなのに
「早く言ってよ~!何でそこにいるのよ!」訳の分からないことをブツブツ言いながら
しっかとバックの中にあったカメラを取り出そうとしたら
そういう時に限って途中で引っかかる、
設定?もう何が何だか・・
私がどんな状態だったかご想像出来ると思います(>_<)
で、撮れた写真がこの一枚。
やっと実物を見ることが出来ました。

教訓

絶対いると確信を持ってカメラは必ず片手に持っている事

会えた嬉しさはもちろんだけど
めちゃくちゃもたついてしまった自分が情けない(*..)




blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
2007‐02‐08(Thu) 20:20 * 野鳥 * comment(8) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   おそらく
トビであってると思いますよ。

うちのあたりは川が多いのでカワセミは珍しくない鳥なんですが、
それでも見かけるとついワクワクしてしまう鳥ですよね^^
From: ふぉるま * 2007/02/08 20:23 * URL [Edit] * page top↑
   ふぉるまさんへ
こんばんは

カワセミは珍しくないなんて羨ましい~
家の方では「カワセミ?何それ?」って言われちゃうくらいほとんど見かけなくて・・
もう完璧にパニクってしまいました^^;
オレンジ色もハッキリ見れたしすっごく嬉しかったです。
トビで良かったんですね。ふぉるまさん、ありがとうございます♪
From: ももみ * 2007/02/08 20:34 * URL [Edit] * page top↑
   たくさん撮られましたね
ももみさん、ますます腕を上げられていますね。
特にモズさんは100点満点ですね。
これだけくっきり撮れれば言うことなしです。
アオジさんは目がいいですね。鳥さんは何せ目が命ですから。
3枚目、トビさんだと思います。
飛びものタイミングよくシャッター切れましたね。
カワセミさん、まずは出会えたことに感謝ですね。
2回目からはかなり落ち着いて撮れると思います。
いや、それにしてもたいしたものです。
From: asitano_kaze * 2007/02/08 21:09 * URL [Edit] * page top↑
   その焦る気持ち
よーくわかります。
バッグからカメラを出すまでのもどかしさ、
思わず笑ってしまいました。
でも巡り会えてよかったですね。
モズはこうしてみると
とてもかわいい目をしているんですね。
From: xiao * 2007/02/09 09:26 * URL [Edit] * page top↑
   いいな~
モズは大きくクキッリ撮れてますね。
うちの近くのモズは全然近寄らせてもらえません。(;_;)
カワセミはまだ一度も出会っていないので、多分見つけたらももみさんと同じように焦ってしまいそう。
鳥って同じところに良く来るので次からは準備万全で撮れそうですね。
羨ましいです。(^^)
From: かうちぽてと * 2007/02/09 12:33 * URL [Edit] * page top↑
   asitano_kazeさんへ
こんばんは

モズは早朝の写真なんですよ。
逃げるのを覚悟で近づいたけど全然平気でした。
嘴までハッキリ見えたし、最高でした。
カワセミに感謝!本当にそう思います。
ものすごく綺麗な色をしてますね。いろんな方が夢中になるのが良く分かりました。
また会いたいです。
From: ももみ * 2007/02/09 20:52 * URL [Edit] * page top↑
   xiaoさんへ
こんばんは

焦りながらも初恋の人に会った気分でドキドキでしたよ。
正直にそのまま書いてしまいました。
私、焦りまくるといろんな事口走っちゃって^^;
カワセミって綺麗な鳥ですね。会えて本当に良かったです。
From: ももみ * 2007/02/09 20:55 * URL [Edit] * page top↑
   かうちぽてとさんへ
こんばんは

何度かモズを撮っているけどこの時は早朝、夕方はかうちぽてとさんと同じですよ~
すぐ逃げられちゃうもの(>_<)
カワセミって色がハッキリしてるから思ったより探しやすいです。
今度は失敗しないよう気をつけなきゃ、またここに行ってみます。
かうちぽてとさんも会えたらいいですね。
From: ももみ * 2007/02/09 20:58 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR