ハクセキレイ

ハクセキレイ
【ハクセイキレイ(白鶺鴒)】

スズメ目     セキレイ科

畑や野原でもごくごく普通に見かけるハクセキレイです。
尻尾を上下に振りながらちょこちょこと移動が速いのでほとんど近くで見ることが出来なかったけど
今回は水辺の方でかなり近くまで寄ることが出来ました。



ハクセキレイ


顔が白いので目元もハッキリ見えますね。とっても可愛いです。
ハクセキレイ(白鶺鴒)は
ほぼ雄雌同色で、漂鳥または留鳥です。
海岸や河川、農耕地などで見られ繁殖期以外は1羽で行動しているらしく
地上にいる昆虫や水中の水生昆虫類を採食し
たまに飛んでいる昆虫類などを空中採食したりもするそうです。




今年もあと1日になってしまいましたね。
1年があっという間に過ぎ、おかげさまでカウントも150000回を超える事が出来ました。
後半に入ってプライベートでいろんな出来事がありましたが
たくさんの方のご訪問と心暖かいコメント
そして
ランキングにも応援していただきポチしてくださった皆様にも心から感謝しています。
ありがとうございました。
お休みばかりで申し訳ありませんが今年の更新はこれで終わりとなります。
これから実家に帰り、気分も新たに
ももなつと散歩しながら花や樹木、野鳥そして日々感じたことなど綴って行きたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な新年になりますように♪





blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
ブログランキング・にほんブログ村へ         

2006‐12‐30(Sat) 13:30 * 野鳥 * comment(14) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   今年も
素敵な写真をたくさん見せていただいて
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
私も自分のペースで歩いていきたいと思います。
どうぞよい年をお迎えください。
From: xiao * 2006/12/30 15:42 * URL [Edit] * page top↑
   いろいろと学ぶことができました
ももみさん、このブログでたくさんのことを学ばせて頂きました。
ありがとうございます。
後半つらいことがおありのようでしたが、
人生山あり谷ありで、時がゆっくりと押し流してくれます。
来年もまたよろしくお願いします。
ハクセキレイの枝の止まりもの珍しいです。
From: asitano_kaze * 2006/12/30 20:59 * URL [Edit] * page top↑
   こんにちは
いつも綺麗な写真を見せていただき有り難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
From: 多摩NTの住人 * 2006/12/31 12:17 * URL [Edit] * page top↑
   ありがとうございました
いつもいつも素敵な写真と、知識をありがとうございました。来年もランキングの方もご協力しながら楽しみに拝見させていただきます。
ゆっくりとご実家でよいお年をお迎え下さい。

先日はお見舞いありがとうございました。
お陰さまで少しおきていられるようになりました。
From: tona * 2006/12/31 14:55 * URL [Edit] * page top↑
   
今年は激!!写真集にご協力くださりありがとうございました。来年もまた、素敵な写真を求めてフラフラ遊びにこさせてもらいますのでよろしくお願いします。
それではよいお年を♪
From: ☆アルママ☆ * 2006/12/31 23:48 * URL [Edit] * page top↑
   
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な写真を見せてください。
楽しみにしていますvv
本年度もよろしくお願いします。
From: TraTra * 2007/01/02 18:55 * URL [Edit] * page top↑
   はじめまして
 新年早々から、fc2ブログに参加して、
ブログランキングから同じテーマのブログを巡って辿りつきました。
ステキな写真を沢山撮られていますね。
勝手にリンクさせてもらいました。
From: HARU * 2007/01/03 07:49 * URL [Edit] * page top↑
   xiaoさんへ
あけましておめでとうございます。

私もマイペースで更新していきますので今年もよろしくお願いします。
xiaoさんにとって素敵な一年になりますように。。



From: ももみ * 2007/01/05 17:23 * URL [Edit] * page top↑
   asitano_kazeさんへ
あけましておめでとうございます。
「人生山あり谷あり」 ほんとですね。
心にゆとりを持てるようなそんな人間になりたいなぁってつくづく思いました。
asitano_kazeさんにとって素敵な写真が撮れる1年になりますように
楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします。
From: ももみ * 2007/01/05 17:30 * URL [Edit] * page top↑
   多摩NTの住人さんへ
あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。
多摩NTの住人さんの話題の豊富さに感心しながらいつも参考にさせていただいてます。
これからも楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします。
From: ももみ * 2007/01/05 17:36 * URL [Edit] * page top↑
   tonaさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
ランキングにご協力していただいてすっごく嬉しいです。
ありがとうございます。
ケガの方もだいぶ落ち着いたみたいですね。安心しました。
これからも楽しいお付き合いをお願いいたします。
From: ももみ * 2007/01/05 17:39 * URL [Edit] * page top↑
    ☆アルママ☆さんへ
あけましておめでとうございます。
「激!!写真集」
こちらこそありがとうございました。
今年も ☆アルママ☆さんにとって素晴らしい1年となりますように。
よろしくお願いします。
From: ももみ * 2007/01/05 17:42 * URL [Edit] * page top↑
   TraTraさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

TraTraさん、
話題豊富で素敵なblogを足跡は残さずですが拝見させていただいています。
今年も楽しみにしてますね。
これからも楽しいお付き合いをお願いします。
From: ももみ * 2007/01/05 17:46 * URL [Edit] * page top↑
   HARUさんへ
あけましておめでとうございます。

今年もマイペースですが記憶に残る写真が撮れたらいいなぁと思っています。
コメント&リンク、ありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね♪
From: ももみ * 2007/01/05 17:48 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR