アオサギ

アオサギ
【アオサギ(蒼鷺)】

コウノトリ目   サギ科

10月頃に出会ったアオサギです
ものすごく警戒心が強いからすぐ逃げられちゃったけど
大きな羽を広げて飛ぶ姿がカッコ良くてずっと眺めていたのを思い出します。
あれから2ヶ月ほど過ぎて





ブログランキング・にほんブログ村へ         


ユウヒ


冬になるとこの場所から見る夕日が一番綺麗なので
ももなつと一緒の散歩コースになっているのですが
下の方には小さな池があって


アオサギ


12月に入ってからその池で1羽の鳥を必ず見かけるようになりました。
これもアオサギ?
秋に見た時と体色が全然違っていてまったく別の鳥みたい



アオサギ


アオサギは
日本に生息するサギ類の中で一番大きくて
体の色は大部分が青灰色で目の上から後頭部にかけて黒い帯があって雌雄同色
翼長160cm、全長約90cm以上もあるそうです。




もも


たびたびの更新が続き申し訳ありません。
commentのご返事もものすごく遅れてしまいますが
また再開させていただきました。
よろしくお願いします。




blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
2006‐12‐13(Wed) 23:45 * 野鳥 * comment(8) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   のんびりぼちぼちと
コメント再開されましたね。
でもあまり無理なさらずに
できるときだけで、できないときはパスしてください。
10月のアオサギさん、飛びものうまく撮られましたね。
夕日、ほんとにきれいですね。
12月の、むろんアオサギさんですね。
冬場は鳥さんがけっこう多いですから
楽しんで撮ってみてください。
From: asitano_kaze * 2006/12/14 21:05 * URL [Edit] * page top↑
   ご心配でしたね。
お父様退院されたのですね。
ご心配でしたでしょう?

 ご実家はお近くでしょうか?
お時間が許す限りお見舞いして差し上げてください。お父様もお喜びと思います。
ただ、無理しないでね。あなたが倒れたら何もならないでしょう?

 あさの散歩の途中でしょうか?
デジカメ利用されてますか?それとも?

 アオサギですか?
毎日の道のりも景色をよく見てないな?
多分河のそばにいたような気もします。



 
From: 1さうざんど * 2006/12/14 22:04 * URL [Edit] * page top↑
   
コメント再開、ホッとしました。

寒い折、ももみさん、ももちゃん、なつちゃん、風邪など召しませんように。
From: こぐま * 2006/12/14 22:59 * URL [Edit] * page top↑
   お見舞い申し上げます
以前サギの種類を調べたとき「ダイサギ」「コサギ」というのを見て
思わず笑ってしまったのを思い出しました。

夕焼け、きれいですね。
私も夕焼け撮ってこようっと。
From: xiao * 2006/12/14 23:11 * URL [Edit] * page top↑
   asitano_kazeさんへ
こんばんは

ご返事もそのままになってしまい申し訳ありません。とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
暖かく見守ってくださる方がいらっしゃる、この事がどれだけ私の励みになったことか
感謝の気持ちでいっぱいです。
はい、無理をしないようにのんびりと写真を撮り続けて行きたいと思います。
ありがとうございました。
From: ももみ * 2006/12/15 19:24 * URL [Edit] * page top↑
   1さうざんど さんへ
こんばんは

とってもご心配をおかけしてしまいました。
実家は日帰り出来る範囲なんですよ。だからいつでも往き来出来ます。
おかげさまで今は父も落ち着いたのでたまに監視をするくらいになりました。
1さうざんどさん、暖かいお言葉を頂いてすっごく嬉しかったです。ありがとうございます。

この写真は一眼デジカメを使って撮りました。
From: ももみ * 2006/12/15 19:29 * URL [Edit] * page top↑
   こぐまさんへ
こんばんは

とってもご心配をおかけしてしまいました。
相変わらずのスローペースになってしまいますがこれからもよろしくお願いします。
こぐまさん、コメントすっごく嬉しかったです。ありがとうございました。
ノロウイルスも流行っていますよね。
こぐまさんも充分気をつけてくださいね。
From: ももみ * 2006/12/15 19:33 * URL [Edit] * page top↑
   xiaoさんへ
こんばんは

私も以前は全部「白鷺」って言ってたけど「白鷺」という鳥は存在しないって分かって
サギにもいろんな種類がありますね。
xiaoさん、コメントすっごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
From: ももみ * 2006/12/15 19:41 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR