朝日を背に

モミジ


昨日のハナノキのすぐ近くにあったモミジ
隣は真っ赤に色づいていたのにこのモミジの葉はグリーンがいっぱい
色づくまでにはまだまだ時間がかかりそうです
隣り合わせに植えてあって種類も同じなのに赤く紅葉する物とこれからの物と
不思議だなぁ



?


途中で野鳥に会いました
会ったと言うよりあまりにも綺麗な鳴き声が聞こえたので急いでその場所に行ってみました
朝日を浴びる背にそ~っとそ~っと逃げてしまう前にパチリ!
また逆光になってしまいました^^;

少し前に道の真ん中で(田舎は車はほとんど来ないので)
デジスコで野鳥を撮っている叔父さんを見かけ
鳥の話やカメラの事、いろんな話をさせていただいた
この近辺だけで60種類もの野鳥を撮った話もしてました
「そんなにいるんだ。凄い!」気持ちもワクワクの私
その後に見つけた野鳥だったので嬉しかったな
「名前は花や樹木と同じように徐々に覚えて行こう」
ももなつとのんびり散歩しながらそんなことを思ったりもするけど
野鳥の方が難しいですね( ..)



イチョウ


あっという間に週末ですね
しばらくの間水曜日と土曜、日曜はお休みをさせていただいています
お天気が良いといいですね
良い週末になりますように♪



blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
ブログランキング・にほんブログ村へ         

2006‐11‐17(Fri) 22:30 * 散歩 * comment(8) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
 さすがお上手!うっとりさせていただいてます。
綺麗な構図ですね。

 もみじ、紅葉したら綺麗でしょうね。

銀杏の葉なんてすばらしいわ。
センスがいいわ。

自然に感謝します。
From: 1さうざんど * 2006/11/18 08:55 * URL [Edit] * page top↑
   鳥撮りばっちりです
同じモミジでも色づき方は様々のようですね。
種類が違うのなら分かりますけどね。
野鳥、しっかり撮れてます。
花撮りで鍛えた腕だから間違いはない。
この角度からだと、ちょっと私にはこの鳥さんの名前わかりません。
イチョウの葉、散りだしてますね。
まさに与謝野晶子の歌の「金色のイチョウ」ですね。
From: asitano_kaze * 2006/11/18 21:31 * URL [Edit] * page top↑
   銀杏の葉
やっと~雨が上がりました。吹く風にあちこちに落ち葉が・・・。
銀杏の葉が一葉・・・趣があります。
なにをか語らんやですね。

ドウダンツツジが真っ赤です。ところが~我が家のは先の紅葉と同じ・・・これからのようです。
From: ぷりちゃん * 2006/11/20 11:27 * URL [Edit] * page top↑
   1さうざんどさんへ
こんばんは

寒くなってくると外に出るのも・・って気分にもなりますね。でも、
自然はいろんな姿を見せてくれるので「自然に感謝」私も同じです。
1さうざんどさん、ありがとうございます。
From: ももみ * 2006/11/20 20:30 * URL [Edit] * page top↑
   asitano_kazeさんへ
こんばんは

野鳥に近づきすぎてしまって、これじゃ分かりませんよね。
モズかな?ホオジロかな?とも思ったけど・・
鳴き声がとっても綺麗な野鳥でした。
昨日も今日も雨でそのせいかイチョウがたくさん落ちてました。
モミジとはまた一味違う良さがありますね。
From: ももみ * 2006/11/20 20:32 * URL [Edit] * page top↑
   ぷりちゃんさんへ
昨日も今日も雨
こんな日は散歩もラクじゃないですよね
今日の夕方こっちも雨が上がりました。
いろんな木の葉が落ちてそこをサクサクって歩いて来ましたよ。
イソギクにもちょっと驚きだったけどドウダンツツジも?
これも紅葉すると綺麗なんですよね。寒くなっても ぷりちゃんの所はまだまだ楽しめそうですね。
From: ももみ * 2006/11/20 20:45 * URL [Edit] * page top↑
   朝の光は
夕日と違って、「神聖」なものを感じます。
朝日を浴びる鳥も一段と美しいですね。
朝日の写真、私には難しいなぁ・・・
From: xiao * 2006/11/22 00:46 * URL [Edit] * page top↑
   xiaoさんへ
こんばんは

ご返事が遅れてしまってすみませんm(_ _)m

今の夕日の方が柔らかくて暖かな雰囲気がありますよね。それにくらべ
私も朝日は日が強すぎて苦手です。
いつも逆光になってしまいます。
From: ももみ * 2006/11/27 20:00 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR