ヒヨドリと・・・

トリ


小さい花が続いたので目線を変えて









ブログランキング・にほんブログ村へ         

これってヒヨドリですよね!?
今でも散歩をしていると良く会うし
最近はツガイで飛んでいる姿を良く見かけます


それから
田んぼの方に鳥がいたのでシャッターを押そうとした瞬間







トリ


また
流し撮りをやってしまいました
でも
動きが素早すぎて「写った」だけ
とっても難しい(>_<)

ずっと先に「懐かしい」って言えるようになるといいな





blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
2006‐03‐05(Sun) 20:45 * 野鳥 * comment(14) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   こんばんは
やはり鳥さんは、撮影が難しそうですね
>これってヒヨドリですよね!?
すみませんm(_ _)m違うように見えるような気もしますが?
門外漢なので、よく分かりません ;^^A

ところで、ミチバタネツケバナとユキワリソウの写真は
とても綺麗ですが、最近レンズを購入したのですか?
From: tege2san * 2006/03/05 22:28 * URL [Edit] * page top↑
   お早うございます
鳥は難しいですよね。
飛ぶと分かっていれば、シャッタ-スピ-ドを上げて
待ってられますが、なかなかそうも行かないですからね。
でも下の写真、躍動感があります。
From: sea9452 * 2006/03/06 09:35 * URL [Edit] * page top↑
   こんにちは
私も植物ウォッチングをしながら、この時期は時々野鳥にも目を向けるようになりました。でもポケットデジカメの三脚なしですから、撮影は困難を極めています。一枚目の首をかしげているのがとても可愛らしいですね。
From: 多摩NTの住人 * 2006/03/06 12:44 * URL [Edit] * page top↑
   鳥
最近鳥に興味を持ち始めています。
安い一眼レフも調達しましたが難しい。流し撮り等夢のまた夢!
From: 自然を尋ねる人 * 2006/03/06 15:14 * URL [Edit] * page top↑
   我が家の常連・・・
我が家の庭の常連です。メジロ・雀・四十雀・たまにつぐみも来ますよ。
そして~沢山の贈り物をしてくれます。
そのうちの一つ・・・柊南天がもうすぐ咲きます。

めぐみんさんのシャッターチャンスに(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆オミゴト!! ヤルヤルーー!
From: ぷりちゃん * 2006/03/06 22:21 * URL [Edit] * page top↑
   tege2sanさんへ
こんばんは

また鳥の名前間違えちゃったのかな?
もう少し寄れば良かったんですよね^^;

ミチバタネツケバナとユキワリソウの写真ですか?
あれは家の中でマクロで撮りました
レンズは去年の夏頃に購入した物なんですよ
マクロは三脚がないと使えないので散歩中はほとんど持ち歩かないんです
普段は標準レンズを使っています
From: ももみ * 2006/03/06 22:30 * URL [Edit] * page top↑
   sea9452さんへ
こんばんは

普段は犬の方の流し撮りをしているけど鳥は小さすぎるし動きがまったく読めなくて
いつかは綺麗に撮れたらいいなって思っているんですよ
流し撮りってほんとに難しいですね

From: ももみ * 2006/03/06 22:34 * URL [Edit] * page top↑
   多摩NTの住人さんへ
こんばんは

暖かくなったし外に出るのも楽しくなりましたね
花も鳥も
目にした物を撮りたいと思っているけど
鳥はとっても難しいです
望遠ズームを使っても逃げられること多々なんです^^;
From: ももみ * 2006/03/06 22:49 * URL [Edit] * page top↑
    自然を尋ねる人さんへ
こんばんは

私の流し撮りは「数打ちゃあたる」なんですよ^^;
鳥もとにかく撮ってみるって感じで撮っていますが
枚数の割には数があたりません(>_<)
From: ももみ * 2006/03/06 22:56 * URL [Edit] * page top↑
   ぷりちゃん さんへ
こんばんは

庭の常連さん
いろんな鳥がやって来るんですね
柊南天ですか?
それって花がとっても綺麗ですよね
鳥と花々が共存しあって自然て良いですね
こっちではウグイスも鳴き始めましたよ
From: ももみ * 2006/03/06 23:02 * URL [Edit] * page top↑
   
こんばんは。
1枚目を見ると私が間違っているかも・・・

マクロは三脚がないと使えないのですか?
昆虫の写真を撮る人の多くはマクロを使っているようなので
欲しいなぁ~と思っていたのですが・・・迷いが発生しました。。。
From: tege2san * 2006/03/07 21:33 * URL [Edit] * page top↑
   tege2sanさんへ
こんばんは

マクロに三脚
すみません、言葉が足りませんでしたね
私の場合はほとんどが早朝や夕方のワン連れの散歩に撮っていて
日差しが弱かったりカメラとリードがあるのでマクロはブレてしまうんです^^;
お天気も良くて日中ならシャッタースピードも早くなるから
三脚無しでも大丈夫だと思います
From: ももみ * 2006/03/07 23:06 * URL [Edit] * page top↑
   我が家にも
ここ数日野鳥が来るようになりました。
去年はウグイスがよく来ていたので今年も楽しみです。

鳥インフルエンザで野鳥への風当たりが強いですが
鳥には罪はないのになぁ・・・
From: xiao * 2006/03/08 11:57 * URL [Edit] * page top↑
    xiaoさんへ
こんばんは

鳥インフルエンザは
私もカモを撮りに行ったときは内心「ドキドキ」してました
ほんと、鳥には罪はないです
みんな綺麗な目をしてるのにちょっと可愛そうですよね
ウグイスはこっちではもう鳴き始めていますよ
一度は撮ってみたいなって思ってるけどなかなか会うことが出来ません(>_<)
From: ももみ * 2006/03/08 20:57 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR