葉緑素入り天然ガムって

ももなつ

また寒くなってきたよ 
明日から1週間くらいハッキリしない天気が続くみたい









 
ブログランキング・にほんブログ村へ         

ももなつ

今日、ワンコ通販を見ていたらこんなお知らせが入っていた 
 

グ○○ーズに関するCNN報道について
 
 
「最低でも13頭の犬たちが、市場で最も売れている犬用トリーツを与えられた後に死亡したと犬の飼い主ならびに獣医師がCNNに語りました。」 
 それは、食道や腸に、そのトリーツグ○○ーズが詰まることが原因である。 
 Brendan McKiernan獣医師によると、この商品は消化がよいとして販売されているが、食道や腸に数日間止まりながら、まだ消化されずに堅いまま残されて取り出さねばならなかったケースがある。 
 これに対してグ○○ーズの製造メーカーは、「我々は飼い主に、犬がしっかりとグ○○ーズを噛んでいるかをチェックするように警告している。そして、グ○○ーズには7種類のサイズがあるが、犬の大きさに合わせて適切なサイズを選ぶことが重要だ。」と語る。 
 しかしながら、CNNの取材によると、問題となった犬の飼い主たちのほとんどがこの指示通りに与えたにもかかわらず、問題が生じたと言う。 
 
~中略~

 
そのまま書き写しちゃったf^^*)
家でも去年の・・いつまでか忘れた^^; 
ももなつのおやつの時間にグ○○ーズを上げていたけど 
ももは左で食べてばかり、なつはちょっとしか噛まないで飲んじゃう 
それじゃあいくら食べさせても意味がないなぁと思って止めた 
それからはおやつ代わりに他のメーカーに変えて時々与えているけど 
こういうので歯垢が完全に予防出来るなんて思ってないけどね 
どんな食材でも安全と書いてあっても何が起こるか分からないし 
グ○○ーズだけが悪いとも思わないけど 
なつの食べ方を見てたら「グ○○ーズを噛んでいるかをチェック」 
もうここで気がつかないといけないんだね 
「犬の飼い主たちのほとんどがこの指示通りに与えた」 
これもホントかなぁって気もするけど 
堅い物はみんな危ない、危ない
そう思って気をつけようっと(*..)  
 
 
 
 
blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
2006‐02‐18(Sat) 20:15 * 日常生活 * comment(6) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   サリーは
口の臭いが気になりやはり与えてみたが早いバリバリ
あっと言う間にだべ終わってしまう。
ボーン型のチューインガムも早い、ビルバックチューが一番時間かかってたかな?でも早い。
これは病院で買っていたけれど輸入されなくなてしまって。
今は歯磨き粉付きのガーゼで磨いているけれど、大変でたまにしかやらないので臭いが気になってます。
何でも個人差があるから、何とも言えませんね。
From: サリーママ * 2006/02/18 23:46 * URL [Edit] * page top↑
   我が家でも
5ワンにグリニーズをやっていました。
大きい27キロのラブのミックスは問題ないようですが
4ダックスは噛まないで飲み込むことがあったのでやめました。
口臭はワンコによってずいぶん違うようです。
From: xiao * 2006/02/19 20:56 * URL [Edit] * page top↑
   サリーママさんへ
こんばんは

サリーちゃんもいろいろ試しているんだね
歯磨き粉付きのガーゼっていやがったりしない?
ももなつは特になつだけど歯ブラシを使ったらがりがり始まっちゃって
こういうのって小さいときから慣らせないとダメだよね
歯垢はやっぱり先生か病院で取り除くしかないかな?
口臭も良い物があるといいね
From: ももみ * 2006/02/19 22:08 * URL [Edit] * page top↑
   xiaoさんへ
5ワンだなんてすご~い!
xiaoさんの所でもワンちゃん飼っていらっしゃったんですね
毎日にぎやかでしょう!?

グリニーズも
4ダックスちゃん達もダメなんですね。なつもコギでは体が小さい方で
もしかしたら子犬にはふさわしくないのかも
家も早めに止めて良かったって思っているんですよ
何かあってからでは遅いですもんね
From: ももみ * 2006/02/19 22:36 * URL [Edit] * page top↑
   知りませんでした・・・
お花を検索していてこちらにたどり着き、きれいなお花に見入っていました。
ワンちゃんもかわいいので見せていただいていました。

うちのこもグリ○ーズが大好きで毎日食べています。
もし、これに問題があったら、たいへんと思っていましたが、
知りませんでした。
ショックです。
うちはゴールデン・Rですが、プチサイズを食べています。よく噛んでもいます。出てきたものも確認はできますが、全部かどうかはわかりませんよね。
獣医さんから、牛皮のものよりいいように伺いましたが・・・どうしましょう。
From: wind * 2006/02/28 12:45 * URL [Edit] * page top↑
   windさんへ
こんばんは
来てくださってありがとうございます

グリニーズはとっても人気があってたくさんのワンちゃん達が食べてますよね
家の場合は上に書いたようにももなつには合わないかなぁと思って
これを知る前に止めたんです

この情報は

http://www.green-dog.com/brand/gr-info.html#0228

ここに書いてありますよ
あれから創設者からの回答も出てました
良かったら参考に見てみてくださいね

コメントありがとうございました
From: ももみ * 2006/02/28 22:03 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR