この鳥さん達の名前は・・・

トリ

空がどんよりしていて今にも雨が降り出しそうな中
ももなつと早朝の散歩です
途中で見つけた鳥さん
私が見ているハトはグレーだけどこの鳥は色が違う
こんな色もあるのかな?
側に寄っても胸を張って堂々としていて警戒心はまったくありませんでした





トリ

こっちは2,3日前に撮ったんだけど散歩で良く見かける鳥さんです
「ピーッ ピーッ ピーッ 」ってものすごく大きな声で鳴いていて
これがけっこう響いてうるさいです
いつも側に寄ろうとするとすぐ逃げちゃう
ものすごく警戒心が強いみたいですね






トリ

この鳥さんも良く見かけてます
目の上だけ白くて近寄ろうとするとタッタッターって足早に走ってく
それから飛んで逃げちゃったと思ったらまた降りてきて
動きがとっても早い
相変わらず鳥の種類はまったく分かっていない私です
何ていう鳥でしょう?

2枚ともやっと撮れたけどこの距離が精一杯でした f^^*)









blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
ブログランキング・にほんブログ村へ         

2006‐01‐14(Sat) 22:15 * 野鳥 * comment(15) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   鳥さん
鳥さんは、少し門外漢で自信がありません(^^;
1枚目はキジバト、2枚目よく見えません ;^^A、3枚目がセグロセキレイだと思います、尾を上下にピョコピョコ振っていたでしょう。
From: tege2san * 2006/01/14 22:22 * URL [Edit] * page top↑
   tege2sanさんへ
ありがとうございます

名前は知ってるのに実際見たの初めてなのでちっとも分かりませんでした
そっか!キジバトってこんな色なんですね

セグロセキレイ
そうです。立ち止まったときとか歩いているとき尾っぽを上下に振ってました
この名前は初めて聞きました

2枚目は
これ木が邪魔して見づらいですよね。もっと近づけたら良かったけど・・
もっと凄い望遠レンズがほしくなってしまいました(>_<)
tege2sanさん、ありがとうございました
From: ももみ * 2006/01/14 22:51 * URL [Edit] * page top↑
   もしかしたら
2枚目は、ピーッて甲高い声で鳴く…ヒヨでしょうか?
私も鳥はまったくわからないので、間違っていたらごめんなさいね。
From: nicco * 2006/01/15 01:01 * URL [Edit] * page top↑
   こんばんは
かなり久しぶりに書き込むような気がします。こねこです。

2枚目は、niccoさんが書いているようにヒヨドリでほぼ間違いないと思います。山の中よりもむしろ人家の近くでよく見かけます。柿の実なんかが好物です。
From: 子子子 * 2006/01/15 01:26 * URL [Edit] * page top↑
   
tege2san ブログからお邪魔します。 初投稿です。
いい写真撮っておいでですね。 いい環境の いいモデルが いい写真になるのでしょうね、、 時々お邪魔したく思います。
From: もぐろふぐぞう * 2006/01/15 09:41 * URL [Edit] * page top↑
   
わたしもヒヨドリしかわかりません。
一枚目の写真の鳥さんは「キジバト」と子供の頃父が言っているのを聞きましたが、正しい名前なのかどうか...?

それぞれの鳥さんの表情がいいですね。

あ、前のコメントでキジバトとありましたね。
父の意見は正しかったようでした..。
From: sakumi * 2006/01/15 17:26 * URL [Edit] * page top↑
   つぐみ
初めまして。毎日楽しませていただいています。
2枚目の写真、私にはツグミのように見えるのですが。
家に毎日水を飲みにきていますが、似ているように見えました。
From: tona * 2006/01/15 19:59 * URL [Edit] * page top↑
   niccoさんへ
こんばんは
ヒヨドリ
これも名前だけは良く知ってるの
でもどんな鳥かはまったく知らなくて^^;
niccoさん、ありがとうございます
From: ももみ * 2006/01/15 20:22 * URL [Edit] * page top↑
   子子子さんへ
こんばんは
私の方こそご無沙汰してしまってすみません
散歩中に毎日のように鳴き声を聞いているんですよ
そうです。家が建ち並んだ場所で良く見かけます
子子子さん
教えてくださってありがとうございます
From: ももみ * 2006/01/15 20:29 * URL [Edit] * page top↑
   もぐろふぐぞうさんへ
こんばんは
いつも田舎ののんびりとした場所で
イヌの散歩中に写真を撮っているんですよ
そう言っていただけてとっても嬉しいです
いつでも気軽に遊びに来てくださいね
来てくださってありがとうございました
From: ももみ * 2006/01/15 20:34 * URL [Edit] * page top↑
   sakumiさんへ
こんばんは
キジバトって名前を知っているって事は私も誰かに聞いたのかも
見たのももしかしたら初めてじゃないのかなぁって
今回の事でハッキリ名前が分かったのですっごく嬉しかったですよ
もう忘れないと思います^^;
sakumiさん
ありがとうございます





From: ももみ * 2006/01/15 20:47 * URL [Edit] * page top↑
   tonaさんへ
こんばんは
分かりづらい写真ですみません
お腹の模様が分かればこんなに困ることなかったんですよね
ツグミにも良く似てますよね
以前ツグミをUPしたときも名前が分からなくて教えて頂いたんですが
http://momonatu.blog5.fc2.com/blog-entry-426.html
これくらい近くで撮れたらよかったけど

ツグミ・・ ヒヨドリ・・

ほんとに写真がヘタでごめんなさいm(_ _)m

コメントとっても嬉しかったです
ありがとうございました

tonaさん
blogにお伺い出来ないのでURLをもう一度確認していただけませんか?
よろしくお願いします
From: ももみ * 2006/01/15 20:57 * URL [Edit] * page top↑
   間違えました
ももみさん、おはようございます。
URLを忘れたのでしょうね。

http://maplesyrup.tea-nifty.com
と打っていましたら違って入れていました。
どうもありがとうございました。
From: tona * 2006/01/16 10:14 * URL [Edit] * page top↑
   
だめなようでもう1度やってみます。tona
From: tona * 2006/01/16 10:19 * URL [Edit] * page top↑
   tonaさんへ
こんばんは
今度は大丈夫ですね
かえってお手数をおかけしました
ありがとうございました。
From: ももみ * 2006/01/16 22:29 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR