突然の出来事

トリ

夕方
ちょっと早めにももなつと公園へ出かけました
池には鳥さんがグルグル回りながら・・これって何してるんだろ?( ¨)

そのときです
「何??何かいるよ~」
急いで近づいて見ると







ブログランキング・にほんブログ村へ         

イタチ


「イタチだぁ!」
立ち上がった瞬間を撮ろうと構えたら
ダイビングしちゃた






イタチ


めちゃくちゃ速すぎる
ももなつの流し撮りのようには行きませんでした(>_<)






blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
2006‐01‐12(Thu) 20:55 * 散歩 * comment(12) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   うわぁ~
すごいすごい! 生イタチ♪
野の獣たちとはなかなか明るい場所では出会えないですよね。
しかも、突然出会うとカメラに納めるのは至難の業。
うわ~、なんだかとても「ラッキ~!」な気分です。
私が出会って撮ったわけぢゃないのですが・・・・・
こりゃ、今年はさい先いいぞぉ~、なんて思ってしまいました。
いいモノを見せて頂きました。ありがとうございます♪
From: 夢喰い * 2006/01/12 21:02 * URL [Edit] * page top↑
   夢喰いさんへ
こんばんは

茶色い物がスーっと横切った時は何かと思いましたよ
まさかイタチだったなんて私の方が驚いてしまったの
鳥を撮っている時で良かったぁ
じゃないければカメラ出しているうちにどこかに行かれちゃったもの
ほんとにラッキーでした
ここでは狸も見かけたりしますよ~

From: ももみ * 2006/01/12 21:12 * URL [Edit] * page top↑
   イタチだぁ!
すばしっこいイタチをカメラに納められるなんて、スゴイですね!
我が家の周りにも住んでいますが、一瞬しか目撃できません。
1枚目のカモさんたちも仲良くしていて?いいですねぇ。
From: nicco * 2006/01/12 23:41 * URL [Edit] * page top↑
   見るのがやっと
いたちは家の近くでも出没しますが、見るのがやっと。
あれってもしかしていたち?って見た後で暫く考えないと何を見たのかも直ぐには出てこない程。
それを写真に収めるなんて凄いです!(@_@)
From: かうちぽてと * 2006/01/13 01:06 * URL [Edit] * page top↑
   not subject
すごい!
何回か機会がありましたがいまだに撮影できていません。ゆっくり拝謁させていただきます。今日も尋ねてよかった。
From: 自然を尋ねる人 * 2006/01/13 17:14 * URL [Edit] * page top↑
   niccoさんへ
こんばんは

niccoさんの所にもいるんですね
私も何度か見てたけどこんなに堂々と横切られるのは初めてだったの
ほんとすばしっこい!立ってこっちを見てると思ったらあっという間にドボ~ンだもの
またチャンスを狙いたいです
From: ももみ * 2006/01/13 20:00 * URL [Edit] * page top↑
   かうちぽてとさんへ
こんばんは

鳥を撮っていたので写真はとってもラッキーだったんですよ
じゃなければ私も見るだけだったもの
これから何が起きるか分からないのでカメラはすぐ取り出せるようにスタンバイしておかなきゃって思いましたよ
From: ももみ * 2006/01/13 20:04 * URL [Edit] * page top↑
   自然を尋ねる人さんへ
こんばんは

そう言っていただけるとすっごく嬉しいです
もっと近づけたらってあとから欲が出てきてしまいましたよ^^;
またチャンスがあったらいいなって思ってます
From: ももみ * 2006/01/13 20:08 * URL [Edit] * page top↑
   貴重な遭遇ですね。
イタチなんて殆ど会えませんし、写真に撮るなんて夢のようです。
ダイビングとか走っているところとか動きも感じられて素晴らしいです。
From: 横浜のおーちゃん * 2006/01/13 20:32 * URL [Edit] * page top↑
   横浜のおーちゃんさんへ
こんばんは

ありがとうございます
ももなつの流し撮りもしているせいか動く物を見ると追いかけたくなってしまって
こんなにタイミングの良い時なんてめったにないのでとっても嬉しかったですよ
イタチってよく見ると目がとっても可愛いんですよね
また会えたらいいなって思ってるんです
From: ももみ * 2006/01/13 21:12 * URL [Edit] * page top↑
   すごいです
生イタチ見たことないです。
普通は夜行性でしょうから早起きした徳(得?)ですねー
ニワトリを襲ったりするって聞いたことありますから、
水鳥を狙ってるんでしょうか?(でもカモじゃ大きすぎますよね)

それにしても普段の修行の成果のおかげでとっさの反応が早いんですねー
ところで、いつも流し撮りを見ていて思うんですが、
ペット関係の雑誌とかに投稿すれば絶対採用されますよー
From: ふぉるま * 2006/01/14 04:48 * URL [Edit] * page top↑
   ふぉるまさんへ
こんばんは

イタチは夕方見たことがあるけど
こんな明るい時は私も初めてだったんですよ
この池には魚も鳥もそれにザリガニなんかもいるので
ニワトリも食べるんですか?それは知りませんでした
けっこう大きいですよね。イタチって凄いんだなぁ

ペットの雑誌もスナップ写真なら掲載された事があるんですよ
送れば載せるみたいな雑誌でしたけど^^;
流し撮りは一度も投稿したことがないので機会があったら出してみます
From: ももみ * 2006/01/14 21:48 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR