キバナコスモス

キバナコスモス

【キバナコスモス(黄花秋桜)】
キク科    コスモス属
別名 オレンジコスモス

秋桜って秋の花だけどこのコバナコスモスは初夏から真夏にかけて咲き
日差しが強くてもとっても丈夫
同じコスモス属でも別種だそうです


キバナコスモスⅡ

これは八重咲きかな?種類も黄や橙黄色、朱赤色と豊富にあって
花色が主に黄色かオレンジ色なのでこの名前が付いたそうです

秋桜より草丈が低いから足の短いももだって届くよ
どんな臭いがするだろうね
そこじゃないよ 上!上~!!(^、^*)



blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
ブログランキング・にほんブログ村へ         

2005‐07‐11(Mon) 16:10 * 植物&ももなつ * comment(8) * trackback(4) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   こんばんは!!
初夏から真夏にかけて咲く、コスモスがあるのですね。 始めて知りました。 過去記事も、とっても綺麗な写真で、愉しく読ませて頂きました。 
From: Next-JIS * 2005/07/11 20:49 * URL [Edit] * page top↑
   ユラユラ揺れて素敵!!
周りまで明るくなる様な色
ももみさんの写真は、いつも風ユラユラ揺れる雰囲気がすごく出ていて
いつも、感心させられます
爽やかな風も感じられるお花ですね♪
(^o^ウフッ ももちゃん、お花より良い匂い見つけたのかなぁ~
でも、わんこってお花の匂いも時々嗅いでますよね♪
From: さくら * 2005/07/12 09:38 * URL [Edit] * page top↑
   
オレンジ色がとても印象的な花ですね。
上手く蜂も写ってますね。
って、これ結構蜂に近づいて撮ったんじゃないですか?
ファインダー覗いてると思いのほか近づいてたりしますよね。

私は、花の撮影が全然出来なくて欲求不満気味でしたが、遂に爆発しました(笑)
今日は、カメラを持参しての通勤。
通勤路で見つけたちょっと弱り気味の紫陽花を撮って来ました♪
キレイに撮れてたら明日アップしよう。
駄目だったらまたイタリアの写真だ。。
From: あんる * 2005/07/12 16:26 * URL [Edit] * page top↑
   Next-JISさんへ
来て下さってありがとうございます♪
あちこち見て頂いてとっても嬉しいです
秋の桜って書くとみんな秋のように思えますよね
種類もいろいろあるらしくて
こちらでは今良く見かけるんですよ

Next-JISさん
コメントありがとうございました♪
From: ももみ * 2005/07/12 17:02 * URL [Edit] * page top↑
   さくらさんへ
そう言って頂けてすっごく嬉しいな
ありがとうございます♪

ワンコって花に近づくと一番最初に顔を上げてチラっと見るんですよね
それを知っていながらその場面を逃しちゃって
結局それっきり見てくれなかったの動物相手は難しい^^;
From: ももみ * 2005/07/12 17:08 * URL [Edit] * page top↑
   あんるさんへ
この写真はマクロじゃなくてズームレンズの方を使ったんですよ
それでも135㎜だからそれなりに近づいてましたけど^^;
最近花の写真を撮ると蜂と遭遇が多くて初めに比べたら度胸も付いたかも
でも内心はドキドキでしたけどね

あんるさんも花の写真を撮ったんですね
すっごく楽しみ~♪
イタリアの写真もまだあるんでしょ!?
すっごく素敵だからもっと見たいなぁ
ダメだったらなんて言わず両方!どうですか?(*^_^*)
From: ももみ * 2005/07/12 17:18 * URL [Edit] * page top↑
   長い花期
7・8・9月と三ヶ月越しで咲いているんですね~。
この先、10月まで位は咲いていそうね♪
TBありがとうございました。
私もさせていただきま~っす。(^^)/
From: 雅陽 * 2005/09/19 06:56 * URL [Edit] * page top↑
   雅陽さんへ
この場所に行くとまだ咲いているんですよ
2度咲きって事なのかな?
ほんとに長いですよね

TBありがとうございました♪
From: ももみ * 2005/09/20 19:15 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
  黄花秋桜(きばなこすもす)
この花は何回も撮ったのにUpしていなかったので、今朝撮ったのをUp♪
2005/09/19(Mon) 06:53:03 |  自画自讃
  キバナコスモス(黄花秋桜)
キク科 コスモス属学名 Cosmos sulphureus英名 Yellow cosmos一年草原産地 メキシコ花期 初夏~晩秋咲き始めはこんな感じ。数日経つと美味しそうに変身(^^;
2005/08/31(Wed) 23:03:14 |  かうちぽてとガーデン
  キバナコスモス
真夏ネルギー充填完了。灼熱色のキバナコスモス。 ...
2005/07/31(Sun) 22:00:05 |  G-log
  キバナコスモス
道路端で野草化していた キバナコスモス Cosmos sulphureusコスモス(ハルシャギク)とは花の形は似ているが葉の形は違う。同じ、キク科・コスモス属でも全くの別種です。花言葉は・・・ Natural beauty 野性的な美しさ、ですかこの花を紹介されているアーティク...
2005/07/16(Sat) 11:03:15 |  ほぼにちブログ
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR