ウィンナーと野菜炒め弁当と森林浴

ウィンナーと野菜炒め弁当
鶏の唐揚げ
ウィンナーと野菜の炒めもの
ほうれん草入り卵焼き
五目豆
キウイ
キュウリの漬け物
プチトマト



ウィンナーと野菜炒め弁当


☆ウィンナーと野菜の炒めもの

ウィンナーは大きめに切って
ニラ、にんじん、エノキダケ、タマネギと一緒に炒めて焼き肉のタレで味付けしました。


win1_.gif


犬散歩


また、長い間blogをお休みしてしまいました。
すみません

今までは夕方から夕飯の準備をして明るい内に犬散歩に行ったり連れて行ってもらったりと
けっこう時間に余裕があったのですが
夕方もだんだん日が短くなってきちゃって
夕飯作りも中途半端、犬散歩も日暮れになってもアスファルトが暑いまま
「犬を飼いたい!飼っていい?・・飼うよ!」喚きほざいたお方は連れて行く時間が無い・・
て事で
ぜ~んぶ私任せのバタバタな毎日を過ごしています
そんな毎日なのでblogもだんだんやる気が薄れてしまって
皆様へのご訪問もお休みさせていただいてます。
本当にすみません。

この写真は早朝の犬散歩で


犬散歩


早朝から
太陽サンサンだからどうしたって日陰を求めて歩いてしまうんですよね。
一番良いところは近所にあるお寺で
ここに来ると体感温度が5℃くらい涼しく感じて気持ちいいんです

テレビを見ていた時
森林浴って免疫力を上げるしリラックスするにも最高の場所なんですって
その効果も1ヶ月くらい続くみたいですよ。

バタバタ忙しい時はここに来るのが一番という事ですね


犬散歩


ももさんとなつもとっても元気にしてます。

ももさんは11才6ヶ月
なつはもうすぐ10才

散歩に行くにも
ももさんは、
ますますマイペースで、っていうより頑固さ倍増かな(笑)
「今日は散歩に行かない」と主張する日も多くなりました。
今は猛暑続きだからよけいかもね。
カメラ大嫌いのなつは、
暑くても「絶対外に行きたい!」って感じで時間になるといつも吠えて催促してます。

そんな2頭も
目の周り、口の周りに白髪がいっぱい増えて
襟元の張りもなくなってもうすっかりシニア犬
かなりのおばあちゃんになってしまいました。

おさぼりもかなりあるし話題も
花の事、お弁当の事、料理、ワンコとコロコロと変わったりしてますが
私もそれなりに歳も取ったし、ネットでお友達になったワンちゃん達も
虹の橋に行ってしまった子がたくさんいます。

だから原点に戻って
あと何年か分からないけど
ももさんとなつと一緒に「犬のいる暮らし」を一日一日大切にしながら満喫していきます。

そんなおばあちゃん犬ももさん
ここでは超ご機嫌なんです



一日一回の応援ポチが私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村ランキングへ    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ         

2012‐09‐12(Wed) 12:25 * お弁当 * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR