時差ボケ

IMG_200906051.jpg


ただいまなつは時差ボケ中

というのも




IMG_200906052.jpg


毎日の犬散歩は
朝は目が覚めて準備が出来たらすぐのお出かけ
夕方は
衣替えと同じように冬の時間帯から夏の時間に切り替えています。
その差はだいたい2~3時間ぐらいかなぁ

なつの場合
今だに冬時間が身に付いているせいか
3時前後になるとウロウロ ソワソワ ワンワンして落ち着かない
そして夕方5時~6時頃
冬散歩だと散歩から帰って一寝入りしている時間帯なので
「散歩に行くよ~」って言っても
大騒ぎする3時の元気もなく
半分寝てます(笑)

ねぇ 
なつ
もうそろそろ頭の時計を夏時間に合わせてくれませんか!?




IMG_200906053.jpg


ももさんは
元々時計なんて持っていないから
まったくお構いなし
何時になっても「行くよ~」のかけ声で玄関先を駆け下ります。
雨の日以外ですけどね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ         

2009‐06‐05(Fri) 16:20 * 日常生活 * comment(8) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   家のめいさんは
季節の時間はどうやらお日様らしいです
だから時計ではなく夜が明けると ゴソゴソ始まります
最近は朝の5時から始まり5時半には私の手を冷たい鼻で押します「朝だよ~お弁当作るんでしょっ」て
それが土日もですから めいが来てから朝寝坊ができなくなりました(泣)
最近のお散歩は朝の5時半です
From: まちサン * 2009/06/05 16:45 * URL [Edit] * page top↑
   体内時計
うたた寝中のなつさん、サマータイムに切り替わっていないんですね。
人間とてこの時期、早寝早起きして、朝も早くから活動開始!!!
早朝の静粛とした情景って、一日の始まりに心地よいひとときですからね~(^_-)
From: づづ☆彡 * 2009/06/06 09:35 * URL [Edit] * page top↑
   夏時間
ぷりもよくこんな恰好をしてますよ。
なにをか思わんや・・・。
なつちゃんはお散歩を待っているのね。
でも~あなたたちは幸せ。
2回もお散歩が出来るのですから。
ぷりはいつの間にか、夕方のみとなってしまいました。
From: ぷりちゃん * 2009/06/06 19:01 * URL [Edit] * page top↑
   まちサンへ
こんばんは
朝の散歩は5時半・・めちゃくちゃ早いですね。
その時間は私もももなつも夢の中ですよ^^;
めいちゃんが早起きだから目覚まし時計も必要ないかな?
でも休日の早起きまでとは・・それはちょっと辛いかも
お疲れ様です。
From: ももみ * 2009/06/06 20:42 * URL [Edit] * page top↑
   づづ☆彡さんへ
こんばんは
づづ☆彡さんも早起きなんですね。
私は・・6時半くらいに目が覚めてそれから犬散歩に出かけます。
夏はもう暑くなる時間だからもっと早起きするように
サマータイムに切り替えなきゃ
私もなつと同じですね^^;
From: ももみ * 2009/06/06 20:45 * URL [Edit] * page top↑
   ぷりちゃんへ
こんばんは
諦めてのふて寝・・かな?(笑)
ぐっすり寝ている体勢ではないですよね。
ぷり君はきっと朝はお母さんの都合だって分かっているのでないですか?
その分夕方は長めの散歩で
いつも楽しそうですよね。
From: ももみ * 2009/06/06 20:48 * URL [Edit] * page top↑
   momomiさんへ
ワンコも人間とおなじ順応性のある、ない、があるんですね ペットを飼っていない私にはいろいろ楽しい情報です
From: shuho-t * 2009/06/07 12:22 * URL [Edit] * page top↑
   shuho-tさんへ
こんにちは
ワンコの性格も人間と同じでいろいろあって、とっても面白いですよ。
見ているだけでもちっとも飽きないんです。
From: ももみ * 2009/06/08 14:49 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR