カンパニュラ・メディウム

271_20071111100225.jpg


桔梗(ききょう)科
カンパニュラ属またはホタルブクロ属
別名  フウリンソウ(風鈴草) ツリガネソウ(釣鐘草)

campanula(カンパニュラ)というのは「小さい鐘」ということで
世界でも250~300種類もあるそうです
このメディウムは代表的な物で花色もこの他に白やピンクなど
風鈴みたいで可愛い花ですよね(=^^=)



blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
ブログランキング・にほんブログ村へ         

2005‐06‐03(Fri) 13:05 * 青・紫色の花 * comment(10) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   もう咲いた
家のも紫です。
もう、咲いたの?
これからは花が色々咲くので家に飾るのが楽しいですね。
カルミア気にいっちゃいました。可愛いですよね
種、球根?
From: サリーママ * 2005/06/03 21:42 * URL [Edit] * page top↑
   
びっくり!!ブログもう、教えてくださいよ!!
お花、キレイですね。うちのしゅんしゅんも「お花きれいだね」って言っています(^o^) レックのそばにラベンダー置いています。ダニ対策。効果あるかな?うちでは今山野草にはまっています。いいですよ~。安値から高値まで色々。山野草は葉と花が楽しめますよ。おばあちゃんから「アツモリソウ」が送られてきました。私のブログのほうに写真ハリハリしているので覗いて見てください。リンクしても良いですか?
From: まきちゃん * 2005/06/04 00:17 * URL [Edit] * page top↑
   見~つけた(o^-^o)
こんなコーナーがあったのネ♪
ここの写真、全部きれいで癒されます(*^^*) 
いつも何気なく見ている花も、こんなに美しく撮ってもらうと違って見えますね。
これからは、ちょくちょくお邪魔して癒されに来ます(o^-^o)

夏実ちゃんのコーナーも楽しかったです♪
二人(?)の会話がほのぼのして、思わず笑っちゃいました~
こっちも楽しみにしてます(^_-)ネッ
From: チョコのママ * 2005/06/04 11:19 * URL [Edit] * page top↑
   ご無沙汰です。
新PCもヤッと正常に稼働し始めました(笑)
で 久々に 今日は一日中 UPに精出しました(大笑)

釣鐘草・・・・蛍袋・・・・・
花の世界では もう夏がはじまっているのですね。

田圃の畦や 山道に咲く蛍袋の花も素敵ですよ。
是非 今度 撮影してみてください。 
From: 萬葉花 * 2005/06/04 18:22 * URL [Edit] * page top↑
   サリーママさんへ
こっちではたくさん咲いてるよ
薄紫とかピンクもありました。もうすぐアジサイも咲きそうなの
色とりどりの花があって嬉しいよね
カルミア
ほんとに可愛いよね。これって種だって
ホームセンターとかでも鉢植えで売ってると思うよ
1年おきにしかたくさん咲かないし間引きしたりとけっこう大変らしいです。
From: ももみ * 2005/06/04 20:12 * URL [Edit] * page top↑
   まきちゃんへ
早速来てくれてありがとう♪
驚いちゃったでしょ! 内緒にしてたわけじゃないんだけどヒッソリとやってたの^^;
しゅんちゃんにありがとうって言って下さいね
今年もアツモリソウ届いたんだね
早速blog見てきたよ~
とっても綺麗に咲いたね。
私見たことないので毎年まきちゃんの所で楽しませて頂くね♪

リンクこちらこそよろしくお願いします(*^^*)

From: ももみ * 2005/06/04 20:23 * URL [Edit] * page top↑
   チョコのママさんへ
来てくれてありがとう♪
そう言って頂けるとすっごく嬉しいです
ほんとにありがと(=^^=)
ここはお花中心だからあのコーナーにそっと置いてたの
夏実のコーナーも見てくれたんですね
すっごく嬉しい~。
もうすっかり更新も忘れちゃって(..*)ハズカシイ

チョコのママさん
こっちもの~んびりやってますのでいつでも遊びに来て下さいね
待ってます♪





From: ももみ * 2005/06/04 20:32 * URL [Edit] * page top↑
   萬葉花さんへ
新PCで早速UPしたんですね
待ちきれないので先に見せて頂きました
相変わらずどれもこれもとっても素敵な写真ばかり
素晴らしいです。
蛙手の話もしらなかったので「な~るほど」ってとっても参考になりましたよ
蛍袋
もう咲いているかな?こっちではまだ見かけてないんです
まだまだいろんな花が咲くから私の場合、カメラ持参の散歩は続く~
ですよね(^、^*)
From: ももみ * 2005/06/04 20:47 * URL [Edit] * page top↑
   はじめまして
ももみさん、はじめまして。
写真、綺麗に撮られてますね。自分のが恥ずかしいです。
属名が無かったので参考にさせていただきます。
それとリンクも張らせていただきますので、今後共宜しくお願いします。
From: かうちぽてと * 2005/06/05 00:59 * URL [Edit] * page top↑
   かうちぽてとさんへ
来て下さってありがとうございます
同じ花でしたのでTBさせて頂きました
リンク
とっても嬉しいです。こちらこそよろしくお願い致します♪
From: ももみ * 2005/06/05 01:04 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR