カメラ片手に

メジロ


今日は午前中から冷たい雨
風も冷たいです。
ソメイヨシノもやっと開花したっていうのに
花冷えが続きそうです。






メジロ


天気に恵まれないと撮影も思うように出来ません

今日は
少し前に桜(河津桜)とメジロをUPした残りの写真をエントリーします。

今度はソメイヨシノとメジロで出会えたらいいなぁ







メジロ







メジロ






なつ


なつに「凄い」とか「お利口」とお褒めの言葉をいただき
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

私の言葉が足りなかったので
昨日の「マテ3分」の続きの話をしますね。

見ていただいてる方にはおわかりだと思いますが
ここでの写真は8割ほど犬散歩で撮影しているものばかり
リードを2本持って3キロほどのカメラバックをぶら下げて
雨の日以外は毎日朝と夕方の2度散歩に出かけています。
「マテ3分」も
雨の日以外、朝と夕方の2度を毎日

初めから上手くいくはずもなく、リードを踏んで「マテ」を繰り返し
1分から2分、3分と徐々に増やしていって
リードを踏まずにその場から距離を開け
背を向けたり隠れたりを
繰り返し繰り返しそれをカメラ片手に4年間続けました。
なつでなくてもどんなワンちゃんでも
4年も続ければ絶対覚えます。
ただ、違う所はと言ったら
車もほとんど通らない人と会う事も少ない
田舎道での練習と撮影です(笑)





来て下さってありがとうございます。
とっても励みになります。
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)


ブログランキング・にほんブログ村へ         

2009‐03‐25(Wed) 15:01 * 日常生活 * comment(8) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
はじめまして。
ブログ村から参りました。
少し前から読み逃げさせて頂いては居たのですが(^^;;。もうしわけございません。
マテ3分、すごいですよね。4年かけてされる努力が凄いです。ただ、私の住む地域は市街地で、車も良く通るので出来ないですが(^^;
我が家にはポメラニアンの花蓮(かれん)がいますが、4キロで引きももともと強いわけではないので、なんとか花蓮のリードを何処かにつけておけば(腕やかばんに)写真をかろうじて撮ることは出来ます。
が、私はほとんど休日主人が一緒のときなので、花蓮も花蓮の荷物も主人に任せて、というありがたい状況で撮って居る事が多いです。
デジイチ初心者で、まだ使い方が良く解らないままただ撮って居るだけなのですが、こちらの素敵な写真のようなものが撮れる様になれるといいな♪と思いながらいつも拝見させて頂いておりました。
これからもお邪魔すると思いますので、よろしくお願いいたします。
From: そら * 2009/03/25 20:49 * URL [Edit] * page top↑
   
こんばんわ、
わんちゃん二人と、カメラバッグぶら下げて?
いいですね~、光景が浮かんできます。
わたくしめも、一デジを片手にぶらさげて
バランス悪くウォーキングです。
会う人たちは、なんだ?あのおやじ・・・、
って不振に思われてるかもね~( ´^,_」^)
From: ama * 2009/03/25 22:15 * URL [Edit] * page top↑
   
4年ですか!!!
石の上にもを越えてますね。

最近女の人ってわかる写真があるなぁと
思います。
やっぱり、写真が優しいですね…ももみさん。
From: 小太郎 * 2009/03/25 23:14 * URL [Edit] * page top↑
   そらさんへ
こんにちは
遊びに来てくださってありがとうございます。
そらさんも私と同じように犬散歩をしながら撮影をされているんですね。
とっても親近感が沸いちゃいます。
そうですね、車が多いところでは撮影は難しいし危ないですよね。
私もそういう場所では撮ることはないですけど公園だったら上手くいくかも
お互い楽しいワンコライフを過ごしていきましょうね。
コメントすっごく嬉しかったですよ。
これからも気軽に遊びに来てくださいね^^
From: ももみ * 2009/03/26 14:35 * URL [Edit] * page top↑
   amaさんへ
こんにちは
バランス悪くですか?2頭いると散歩も楽々って訳にはいきませんよね(笑)
犬散歩にカメラ・・
私もカメラバックぶら下げて歩いているから「それって何入ってるの?重そうね」って
笑われてます^^;
From: ももみ * 2009/03/26 14:42 * URL [Edit] * page top↑
   小太郎さんへ
こんにちは

同じ被写体でも人それぞれの表現の仕方がありますね。
私は・・いろんな方の写し方を参考にして撮影してます。
それも女性の方が多いですよ。

とっても嬉しいコメントありがとうございます。
From: ももみ * 2009/03/26 14:47 * URL [Edit] * page top↑
   曲芸
メジロが桜色に染まってますね。
それも~曲芸をして・・・。
素敵な光景にうっとりしております。

なつちゃん・ももちゃんはマテをするのですね。
えらいな・・・。
ぷりは餌を前にしたらするのでしょうが、
到底無理です。
From: ぷりちゃん * 2009/03/26 18:08 * URL [Edit] * page top↑
   ぷりちゃんへ
こんにちは

桜っていうと鶯っていうイメージがあるけど
メジロの方が多いですね。
蜜を吸いながら動き回る姿も声もとっても可愛いです。
ももなつは・・ご褒美ほしさにしているだけなんですよ。
すっかり習慣になりました^^
From: ももみ * 2009/03/27 15:09 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR