春空の下で

散歩コース


青空の中をプカプカ~っと
真っ白な雲が流れ穏やかな日
と言っても連休の話で・・
週明けは
雨が降ったり強い風に煽られたりと
「春に三日の晴れなし」が続いています。
それでも






散歩コース


ももなつとの散歩コースは
蝶々とか小さな蜂も見かけるようになって
種取り用に畑の隅に植えたままの野菜も花を咲かせています。
春ならではの光景
毎日散歩を繰り返すと季節の移り変わりが良く分かります。






散歩コース


いつもの散歩をしながら
植物撮影





もも


あれ?
ももさん、なつは??
なつがいないよ。

・・・・ん?


わぁーー

しまった!忘れた!!!





なつ


やっぱりここにいた。
ごめんねぇ、なつ

花撮りに夢中になりすぎてしまった私


「マテ3分」のコマンドをかけて
「もう いいよ~」のかけ声をすっかり忘れてしまいました。

なつは
コマンドをかけると一歩も動かない子で
おじゃまむしももさんとは大違い

こんな失敗も繰り返しながら今日も散歩が続いています。(笑)





来て下さってありがとうございます。
とっても励みになります。
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
ブログランキング・にほんブログ村へ         

2009‐03‐24(Tue) 13:50 * 散歩 * comment(6) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
こんにちは

マテ3分・・・すごいですね、ちゃんと待っているんだ(^^)

先週から連休前半は、やっと春だぁなんて思って
いたのですが、週明けはなんだか寒いですね。

風が強いですが、まだ桜はちょびっとだけなので、
心配はないようです。
From: ちびた * 2009/03/24 16:28 * URL [Edit] * page top↑
   
なっちゃんスゴイ!
ウチの実家のワンちゃんとは月とすっぽんですね。
なっちゃんがいないことを教えてくれるももちゃんだといいですね。

キャベツって花が咲くんだなぁと、妙に感心して見てしまいました。
From: 小太郎 * 2009/03/24 21:12 * URL [Edit] * page top↑
   
今日は久々のオフだったので
カメラもって出かけようかと思ったら
すっかりWBCの決勝にハマッてしまい
1日ツブれちゃいました...(^^;

お利口さんでうらやましいですねぇ~
ウチのチビワンコたちは
僕のテレビ観戦をおもいっきり
邪魔してくれてました...
From: ハラヒラ * 2009/03/24 23:19 * URL [Edit] * page top↑
   ちびたさんへ
こんにちは

今日は冷たい雨になりました。
桜も開花したっていうのにまた冬に逆戻りしたみたいですよね。
なかなか撮影できなくて残念です^^;
なつのマテは4年も続けてます。もうすっかり慣れてくれたみたいです。
From: ももみ * 2009/03/25 15:08 * URL [Edit] * page top↑
   小太郎さんへ
こんにちは

こんな遊び(練習)を4年も続けています。
おかげで今はゆっくり撮影も出来るようになりました。
ももさんは油断出来ないですけどね(笑)
畑には大根とかキュウリとかいろんな野菜の種取りをしてるので
花を見ることも出来るんですよ。
それと・・これ白菜なんです。
From: ももみ * 2009/03/25 15:11 * URL [Edit] * page top↑
   ハラヒラさんへ
こんにちは

昨日のWBC、私も夢中で見てました。
イチローも凄いし原監督の戦略も見事!!優勝出来て嬉しかったですね。
ももなつも家の中では自由奔放で
「うるさいよ~」のコマンドばかりなんですよ。
From: ももみ * 2009/03/25 15:14 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR