SEO TOOL
夏の日  
田舎道


お天気も良いのにずっと遠くは
まるで靄がかかっているようですっきりと見えません。
太陽が沈む瞬間も周りがモァーっとしていて
今の時期は風景写真向きじゃないような・・
これが夏の特徴なんですね。




田舎道


そんな真夏でも農家の人も蓮を作ってる人も
暑さなんて関係なく作物の収穫や草取り、水の管理に追われています。
暑い中、苦労をされている方のおかげで美味しい物が食べられる
ありがたいですね。




田舎道


暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明け、毎日毎日厳しい暑さが続いてますね。
「散歩日和」とは言えない一番辛い時期となってしまいましたが
私もももなつも
この暑さを乗り切るよう無理をせずに毎日を過ごしております。

皆様もご自愛ください。


今まで
「photo Life」は花と樹木と野草を植物図鑑風に
プライベートなお話はblog「散歩日和」に更新し
別々に運営してきましたが
また1つのblogに更新していくことにしました。
「散歩日和」はすべてこちらに移動し四季折々の花々と共に
日常の出来事なども綴っていきたいと思います。
それに伴いお休みをしていたコメント欄も再開させていただきます。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
気軽にコメントをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


来て下さってありがとうございます。
とっても励みになります。
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)

    
2008‐07‐24(Thu) 14:23 * 散歩 * comment(12) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   はじめまして♪
はじめまして♪
にほんブログ村からやってきました。
愛犬をかっこよく撮りたいと、デジタル一眼カメラを購入して、日々悪戦苦闘しています。
沢山の方の写真を拝見して、少しでも参考にできれば‥とブログ巡りをしていて、こちらのブログに辿り着きました。
とってもステキな写真たちに、時間が経つのも忘れて見入ってしまいました。
ももちゃん、なつちゃんもとっても可愛いですね。(*^^*)
これからもお邪魔させていただいて、写真撮影の参考にさせていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

(遊びに行きやすいように、勝手にリンクさせて頂いてしまいましたが、よろしかったでしょうか。。)

From: * miyacchi * * 2008/07/24 18:51 * URL [Edit] * page top↑
   蓮池
なんでもない風景がとっても〜新鮮に感ずるのは私だけでしょうか。
猛暑日が続いているだけに、なおさら〜そう思うのです。

緑の世界が心を癒してくれます。
ももみさんの技量もあるのですよ。
こうして〜美しいものを愛でる機会があるなんて幸せです。v-238

またを〜楽しみにしております。
From: ぷりちゃん * 2008/07/24 20:59 * URL [Edit] * page top↑
   暑中見舞いをありがとうございます。
全国的に、いよいよ夏本番ですね♪

蓮の葉の水気を湛えた涼やかさと、立ち昇る熱気に
霞む木立のコントラスト。夏なんだなぁ、と感じます。

これからも素晴らしい四季の写真、日々愛くるしい
ももちゃん、なつちゃんの写真を楽しみにして居ます。

From: ジーナフウガ * 2008/07/24 21:59 * URL [Edit] * page top↑
   はじめまして。
素敵な写真がいっぱいですね☆
写真初心者なので関心ばかりです。
よかったら写真ブログしてるので見に来て下さい。
また遊びに来ますね。
From: Щёγтнёγ∫ * 2008/07/25 14:06 * URL [Edit] * page top↑
   暑中お見舞いありがとうございます。
無理をせず、ゆったりとマイペースに。

リンク完了致しました◎

これからは2倍楽しめるブログになるのですね。

嬉しいです。今日も写真で癒されました。

ももみさんもどうぞ御自愛下さいませ!

そして、素敵な写真を見せて下さいね!(*^-゜)v♪
From: ジーナフウガ * 2008/07/25 15:01 * URL [Edit] * page top↑
   miyacchiさんへ
こんにちは

愛犬をかっこよく撮りたい、思い出も作っていきたい
私もmiyacchiさんと同じで一眼を始めたんですよ。
動く物を撮影するのは難しいけどピントがばっちり合ったりすると嬉しいですよね。
ブログ巡りをして私の所に来ていただけるなんてすっごく嬉しいです。ありがとうございます。
リンクも大歓迎です♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
From: ももみ * 2008/07/25 15:26 * URL [Edit] * page top↑
   ぷりちゃんへ
周りを見渡せば
ビルも広い道路も電車も、観光地でもなく・・ごく普通の田舎で、生活に不便があっても
でもやっぱりここが好き!
そんな自分と自然のすばらしさとかを感じてもらえたらなぁって
ごくごく自然体をね。
そんな事も思いながらカメラを持ち歩いてるの。

私の思いが伝わってすっごく嬉しいです。
ぷりちゃん、ありがとう♪
From: ももみ * 2008/07/25 15:40 * URL [Edit] * page top↑
   ジーナフウガさんへ
ブルーのシートが邪魔でしたけどハスの葉がいきいきとしていて
夏らしさが伝わるかなぁと思って撮ってみました。
ジーナフウガさん、ありがとうございます。
これからもいろんな写真を撮っていきますね。
From: ももみ * 2008/07/25 15:44 * URL [Edit] * page top↑
   Щёγтнёγ∫さんへ
こんにちは

ご訪問ありがとうございます。
いろんな場所にお出かけしてとっても素敵な写真ですね。
ゆっくりお花の写真も興味深いです。
後でゆっくり拝見させていただきますね。
また気軽に遊びにきてくださいね。コメントありがとうございました。
From: ももみ * 2008/07/25 15:52 * URL [Edit] * page top↑
   ジーナフウガさんへ
突然のお知らせでご迷惑おかけしました。
こっちは花中心のblogですけど、今まで通りに普段の私とももなつを交えながら更新していきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
From: ももみ * 2008/07/25 16:00 * URL [Edit] * page top↑
   
暑いですねぇ、昨日も少しだけ夕立があったようですが、
中途半端な雨で逆に蒸しました(^^;)

いまも中途半端な雨が降っています。
今日は夕方お祭りなのに・・・

確かに夏は風景の写真を撮っても、なんだか
少し遠くがかすんだようになってしまいますね。
でも、それも夏らしい風景ですよね!

凸っと!
From: ちびた * 2008/07/26 16:01 * URL [Edit] * page top↑
   ちびたさんへ
こんばんは

こちらも先週末あたりから雷が鳴ったりして
すぐ近くに3カ所に落雷があった所もありますよ。
いろんなところで昼は猛暑、夜は雷、暑くなった途端変な天気が続いてますね。
今日のお祭りはにぎやかでしょうか?それとも・・夕立に遭わなきゃ良いですね。
From: ももみ * 2008/07/26 20:42 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

コメントをいただきとっても嬉しいです。ありがとうございます。
*お知らせ*
最近、このblogに不適切と判断するコメントが増えてしまいました。
ご迷惑をおかけしますが、しばらくの間「承認後表示」とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Trackback to this entry
PROFILE

ももみ

  • Author:ももみ
  • 四季折々の花々や
    樹木、野草などを植物図鑑風に
    花色別、実色別にご紹介し
    愛犬や日常の出来事などを
    感じたままに綴っています。
    写真も上達出来たらいいな
    今日もカメラ片手に
    ワン連れの散歩が続きます。



   リンクフリー・ご報告不要ですが
   著作権は放棄していません。
   サイト内の画像の無断使用コピー・
   転載等 はお断りします。
   メールにてご連絡ください。


   

please click here!!

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 blogランキングへ

ランキングに参加しています
とっても励みになります

ポチっと!Click ! お願いします
please click here!!



calender

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

LINKS




このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2





ReviewMe!

TB people















SEARCH

ARCHIVE
メールフォーム

name:
mail:
subject:
message:

RSS