初登山

頂上


昨日のキャリーケースの話で
このblogをお休みしている間にももなつを連れて梅を見に行ったときの事を思い出しました^^;
写真も撮ってきたので
その時の話を~




ももなつ


2月中旬頃だったかなぁ
時間が経っちゃったのでいつだったか忘れちゃったけど
ももなつを連れて実家に帰るとき
梅を見に行こうっと思いつき、帰る前にその場所に行ってみた。
山の上の方だったので散歩がてら一緒に登り
梅園に着いた時はもうヘトヘト~
けっこう上に登りました。
梅はまだ開花したばかり、霜も降りてあんまり綺麗じゃなかったので
花の写真はまったく撮れなかったけど
どうせここまで来たんだから頂上も行ってみようという事になり




ロープウェイ


ロープウェイで上がったのです。
ここは筑波山。
もちろんももなつも一緒だよ。
筑波山のロープウェイはワンコは片道200円、ケージに入れれば手荷物扱いで乗れます。
ケージは持参しなくてもちゃんと置いてあるのでその大きさに入れるワンコに
無料で貸してくれます。
ももは入っている間は何も心配なかったよ。
でもなつが・・
乗っている間はカチンコチンに強ばって大人しかったけど
ロープウェイに乗降するとき仁王立ちしてブルブル震えちゃって
バランスが上手く取れないからケージがユラユラ揺れちゃう。
おまけに
なつが中で動くものだからこっちも平行に保つのに必死だったんだ。





頂上


頂上まで5~6分程度
綺麗に晴れていると富士山もクッキリ見えて最高の眺めを味わえます。
でも、
この日はお天気が良くてもガスっていて景色はイマイチでした。
ここ女体山から出発して男体山行きのハイキングコースもあったりと
体力に自信のある人はワン連れで楽しむことも出来ます。
私にはそんな根性はないので止めちゃったけどね(^。^;)



ももなつ


ケージに慣れれば
こういう経験も一緒に出来るね。

ちなみに一番上の写真
うっすら見えている湖右下の方にず~っと行くと私の実家があります。
小さいときから当たり前のように見てきた筑波山にももなつも一緒の初登山
なつには怖い思いをさせちゃったけど
ももと私はとっても楽しかったです。(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ         

2008‐04‐03(Thu) 13:53 * お出かけ * comment(2) * trackback(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   すごいね!
ももなつちゃんはすごいね。
ロープウェイに乗って・・・登山を。
ぷりには考えられない芸当です。
>うっすら見えている湖右下の方にず~っと行くと私の実家があります。
一生懸命・・・目を凝らして探しましたよ。
素晴らしい眺望ですね。
私も出かけてみたくなりました。
From: ぷりちゃん * 2008/04/03 22:19 * URL [Edit] * page top↑
   ぷりちゃんへ
ご返事が遅れてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
湖も真っ正面にあって
空気が澄んでいればハッキリ見えたのにな。
空色に染まっちゃったので分かりづらかったですね。
私の故郷、しょちゅう実家に帰ってるの(*^_^*)
From: ももみ * 2008/04/07 13:31 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR