ニワゼキショウ

213.jpg

アヤメ科
別名 なんきんあやめ(南京文目)




214.jpg


05/11に撮ったニワゼキショウで違う色があるのを知って
これもけっこう探してたんです
気をつけて見てるとちゃんと見つける事が出来るんだなぁ
そんな時ってすっごく嬉しい(=^^=)
1日花・・明日にはもう枯れているって事なんですよね




blogランキングへ       ブロク村へ

来て下さってありがとうございます
とっても励みになります
ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
ブログランキング・にほんブログ村へ         

2005‐05‐17(Tue) 00:05 * 野草/青・紫色の花 * comment(12) * trackback(2) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   渋い・・、
色合いの花ですね。でも、いいカンジです♪。
From: ture_zure * 2005/05/17 09:10 * URL [Edit] * page top↑
   ture_zure さんへ
花にピント合わせするのが精一杯で後ろの事なんてまったく考えずでバックが暗系だとよけいそう見えちゃいますよね^^;

From: ももみ * 2005/05/17 20:39 * URL [Edit] * page top↑
   良い感じですね。
庭石菖・・・・・
花と水平の位置ぐらいで撮ると
あの黄色い部分が透き通ったように
光って見えるでしょう。

あの色合いが結構面白いのです。
でも 呉々もギックリ腰には御用心を(笑)
From: 萬葉花 * 2005/05/17 21:16 * URL [Edit] * page top↑
   萬葉花さんへ
また見つけることが出来たので
萬葉花さんに教えて頂いたように横から
その撮ってる姿は凄いことになってましたよ^^;
撮ってる時は気が付かなかったけどUPしてみて
違った雰囲気の意味が良く分かりました

>良い感じ
そう言って頂けてすっごく嬉しいです
頑張って良かった
ほんとにありがとうございます♪
From: ももみ * 2005/05/17 21:31 * URL [Edit] * page top↑
   
ももみさんはじめまして
素敵な花の色~~
ニワゼキショウ・・可愛いお花ですよね。
1日で終わってしまうには勿体無いような・・
TBさせて頂きました。
From: ステラ * 2005/05/18 18:37 * URL [Edit] * page top↑
   子供のころ
沢山摘んで遊んだ覚えがありますよ。
From: サリーママ * 2005/05/18 19:39 * URL [Edit] * page top↑
   ステラさんへ
TBありがとうございました

ステラさんの所にもお伺いしますね
これからもよろしくお願いします♪
From: ももみ * 2005/05/18 20:35 * URL [Edit] * page top↑
   サリーママさんへ
私も白詰草とこれと良く摘んで遊んでいたよ~
今あちこちで咲いてるでしょ
これよりも大きいのもあるって聞いて探してるんだけど
見つからなくて^^;
From: ももみ * 2005/05/18 20:49 * URL [Edit] * page top↑
   ありがとうございます
リンク&コメントありがとうございます。
ニワゼキショウが一日花なんて知りませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
TBさせていただきました。
From: ハルルン * 2005/05/21 01:36 * URL [Edit] * page top↑
   ハルルンさんへ
TBありがとうございました
ニワゼキショウを横からじゃなく下から写すなんてすごいですよ~
綺麗に撮れてましたね
この花もそうですけど今頃はもうしぼんじゃってますね

こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)
From: ももみ * 2005/05/21 21:13 * URL [Edit] * page top↑
   ありがとうございます
TBをありがとうございます。
ニワゼキショウは色々な撮影が出来て楽しいですね。
From: ka-ma-kun * 2005/06/10 06:00 * URL [Edit] * page top↑
   ka-ma-kunさんへ
来て下さってありがとうございます
ほんとですね
上から横から下から、いろんな写し方が楽しめますね
ka-ma-kunさんのニワゼキショウは綿毛も一緒でとっても素敵でしたよ

コメントありがとうございました♪


From: ももみ * 2005/06/10 16:02 * URL [Edit] * page top↑


☆気軽にコメントお待ちしております。☆

☆ご返事が遅れてしまう時が度々あります。ごめんなさいm(_ _)m

☆表示は承認後になりますので送信前にコメントの確認をお願いいた
  します。 また、管理人の意向にて削除する場合もあります。
  ご了承ください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
  上から下へ2・・・?
ニワゼキショウの色違いです。上から撮影下から撮影
2005/05/21(Sat) 01:37:01 |  ブルーベリー日記
  ニワゼキショウ(庭石菖)
我が家の庭に咲いていた「ニワゼキショウ」もう、初夏の香りが・・・
2005/05/18(Wed) 18:29:57 |  ☆STELLA☆
参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


バナーをポチっと押して頂けたら
とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
(毎日の1クリックが加算されます。)

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村へ

  FC2 ブログランキングへ

  BlogPeopleランキングへ

  blogramランキングへ

おすすめ
おすすめ







アイデア雑貨・インテリア雑貨
キッチン雑貨のネットショップ



忙しい人に朗報!
【便利な出前】ネットでらくらく注文




白い食器のお店M’home style



ぐるナイ『ゴチになります』にて
紹介されました。



200年以上続く三河和泉手延麺







PROFILE

ももみ

  • 四季折々の花々を中心に愛犬や
    へたっぴ手抜き弁当、家庭料理など
    日常の暮らしをのんびり綴っています。 


ランキングに参加しています。
一日一回の応援ポチが
私の活力になっています。
押して頂けたらものすご~く嬉しいです。
応援ありがとうございます。



 人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



  FC2 ブログランキングへ



 BlogPeopleランキングへ


blogram投票ボタン
 blogramランキングへ






★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ず下のMailにてご連絡ください。


CATEGORY

RECENT ENTRIES
RECENT TRACKBACKS

LINKS



このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by BlogPeople

このblogを登録 by FC2

このblogを登録 by その他の皆様は
 こちらからお願いします。


ブロとも申請フォーム
ReviewMe!



blogram



blogram投票ボタン

Mail

★来て下さってありがとうございます。
 当サイトの画像はすべて
 著作権により保護されています。
 サイト内の無断使用コピー・転載等は
 固くお断りします。
 必ずMailにてご連絡ください。


Mail

name:
mail:
subject:
message:



RSS
QRコード

QR